こんにちわ。今回は、ルートシャドウ ヘアカラーについてお話しようかな。
私が思うカッコイイヘアスタイルの一つです。
もちろん、バチっと綺麗に統一された一色のヘアカラーも素敵ですが、ちょっとウィッグっぽい感が、、、。っていうのわかります?
ヘアカラーをしている時点でナチュラルではないのですが、それでも、ナチュラル感をなぜか感じるのが根元の辺りは暗めで毛先に行くに従って、
明るくなる。
海外では、皆さんこんな感じのカラーを目指して、カラーをするのが当たり前です。(例えば、こんなスタイル達。)

 

かっこいいですねぇ。
グラデーションカラーも、もちろんそうだけど、通常のヘアカラーでも、根元は少し暗めに影を入れる。
私は、根元のリタッチをする際にも、これを心がけて、ヘアカラーをしております。
トップの色は光が当たりやすく、ただでさえ明るく見えやすい。
これを考慮して薬剤を選定し、いかに最後の仕上げでカッコよく仕上がるかを、いつも考慮しております。
立体的に染めることにより、同じヘアカットもより一層カッコよくなるんです。
(ちなみに私は、白髪染めのリタッチ一つにしても、白髪が多めのところは濃いめの色を入れたり、小顔効果の為にこの辺りは暗め、とか、
その方の来店周期やホームケアの違い、季節の違い、でも、薬剤を塗り分けたりしております)
当店にいらっしゃるお客様には皆んなカッコよくなって帰っていただきたい!!

そうそう、
なかなかやらないと思いますが、こんな奇抜なカラーもRoots shadowでカッコイイスタイル流行っています。

 

 

いいですねぇ。こうゆうのやりたい!!
皆さまー!!是非、こんなのやりたいって方、お待ちしておりまーす。
あー、なんて、カッコイイヘアスタイルづくりって楽しいんでしょ。
美容師は、日々勉強で楽しいです。
今日から、9月。夏も終わりかぁ~。暑いのも通り過ぎたし、ヘアカラー楽しみましょ。

afterhours 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA